ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。



新学期って色々物を揃えたりするの大変ですよね。


昨日心理士の先生からアドバイス頂いて、

板書が少しでも楽になるように、

子供が書く明日の時間割帳をExcelで自作しようと思います。

いいテンプレートないかな?

1、国語

2、算数

3、体育

4、理科


とか書かなくていいようにしたい。


字が書けるからといって、

いっぱい書かせるのは負担なので。


あと、蛍光ペン持たせてくれって交流級のお便りに書いてあったけど、

何の教科に使うんだろう?

支援級の子にも必要なのかな?

先生が忙しそうだから、わざわざ連絡帳に書くのも返事を返してもらうのが面倒だろうから、

とりあえず用意したけど。


それと、


交流級に雑巾1枚提出したんだけど、


支援級でも2枚提出するの。


つまり、支援級の子だけ雑巾3枚も提出しなきゃいけないの。


なあぜなあぜ?



 

 



 

 



 

 

↑やはり昨日上履きを持ち帰り忘れました。