ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


3年生になってから、

息子の忘れ物がない日がありません。


弁当箱、水筒、上履き、連絡帳、ジャンパー、宿題、提出物、筆箱、

何かしら忘れて帰ってきます。


そして、

ハンカチは消耗品ですか?

使ったハンカチをポケットにしまうことってそんなに難しいの?

というくらいハンカチを失くします。


昨日持ち帰った体操着のポケットにはいつの日かのハンカチが3枚入ってましたけどびっくり


どういうこと?


弁当箱と水筒は、

忘れたら私が自転車で取りに行きます。


その他は諦めます。


上履きがね、難易度高くてアセアセ


帰りの会で「上履きを持ち帰り忘れないように」と言われたって、

三歩歩けば忘れるのが我が子ガーン

期待はしない。


何だかんだで学校へ行った時に私が持ち帰り、

洗って翌日持たせていましたが、


昨日初めて上履きを持って帰って来たんですおねがい


感動して(レベル低い)、


「凄いね。よく覚えていられたね。」


と褒めてあげたら、


「下駄箱で2年生のお母さんに上履き忘れてるよって言われたの。」


やっぱり忘れてたんか~いびっくりマーク

私の感動を返せ。


声をかけてくれた保護者様、ありがとうございます。



イベントバナー