ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


息子の学校の支援級には、

放課後デイサービスに行かずに毎日学童に行っている子も何人かいます。


支援級の中でも手のかからないタイプ、

特性の目立たない子、ですね。


息子みたいなタイプは難しいと思います。

働いてないから利用出来ないけど。


あと別館にある学童まで1人で行ける子。


放課後デイサービスは先生からの引き渡しがあるけど、

学童への引き渡しはありません。

※我が子の学校の場合


どっかへ行ってしまうタイプの子も難しいでしょう。


学童で宿題をやれる子は優秀ですね。

放デイみたいに見てはくれないですから。


週5回訪デイに通っている子もいるけど、

うちは体力的に週1が限界。


障害のある子を持ちながら働くのは大変ですよね。

子供が落ち着いて、私も体調が安定したら働きたいけど、

まだ息子は食事が取れない時もあったりするので何が起きるかわからないんですよ。


子供にお金を残してあげないといけないのに、

働けないもどかしさ。


働いているママさん、若いママさんが羨ましいです。



 

 



 

 



 

 



 ↓本日12時~早い者勝ち。