ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


私は息子に障害告知をしていないけど、

息子はわかっています。


投薬しているし、

(薬の効能を理解しています)

支援級に在籍しているし、

放ディ通っているし、

自分と周りが何か違うことは認識しています。


お友達の属性を嗅ぎ分ける能力があるんです。




で、息子の推しは「すとぷり」なんですけど、

それとは別に好きなアーティストがいます。



米津玄師さんと、

SEKAI NO OWARIさんです。



特に米津玄師さんの音楽は超リスペクトしています。



ふぅ~ん。

って思っていたんですが、最近気付いたんですよ。


米津さんもセカオワの深瀬さんも発達障害を公表しているんですよね。


もちろん息子には音楽的な才能はないのですが、

歌詞とか、

音楽から、

何か匂いを感じるんでしょうか。


たまたま好きな歌詞?好きな音楽だっただけ?


しかし、米津玄師さんの歌を息子が歌うと名曲も台無しの音痴ショボーン


息子にもそういう才能があればいいのになぁ。





ちなみに、まだ実家にいて、

息子はぐっすり寝て、

朝ご飯は食べられましたおねがい