ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


私はエレクトーンを11年習っていたんですけどね。

嫌で嫌で仕方なかったけど親に習わされていました。

中学卒業とともに辞め、エレクトーンも処分、


今、エレクトーンを目の前に置かれても、

弾ける曲は一曲もありませんガーン


払ってもらった月謝考えると、

投資したのに配当ゼロ。


なんて恐ろしい習い事だろう、と思っていました。


子供がピアノをやりたがった時には全力で反対したけどやると言って聞かなかったんです。

今では練習嫌いだけど。



私に残っているのは思い出だけ、


そう思っていたけど、最近他にも残っていることに気付きました。


「意地」と「プライド」


です。


なんか、子供に負けたくないんですよね。

11年習ってたのに何も出来ないの、

カッコ悪くて。


子供は5分練習だけど、

私はガッツリ1時間練習しています。


エレクトーンを習っていなかったら、

子供のピアノの練習に並走出来なかったし、

当時は無駄な習い事だったと思ってたけど、


本当に今になって、

エレクトーン習っていて良かったと思えるようになりました。

エレクトーンは弾ける曲一曲もないけどな。


子供がピアノやってなかったら、

生涯持ち得なかった感情だわ。


払ってもらった月謝、捨て金じゃなかったみたい。




ちなみに、昨日のピアノのレッスンの進捗。


特に進まずえーん


ブルグミュラー「せきれい」はもっとテンポアップしてくるよう言われました。

音の跳躍、指使い、同音指変えが難しくて発狂しております。


頑張れ、息子。




 

 

↑在庫わずかですが、丈夫です。

これはお得だと思います。



 

6足1000円、早い者勝ち。