ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


発達障害系のYouTubeを見て最近知ったんですが、


お笑い芸人のバイキングの西村さんってIQが125あるんですって。


それに対し、


小峠さんはIQ95。



その差30ポーン


え~っ!


でもネタを書いているのは小峠さんで、

西村さんは従っているだけ。


ネタを生み出すセンスや、鋭いツッコミ、

言葉の引き出しの多さ、


どう考えても小峠さんの方が賢そうだし、

仕事も多いようだし、


コンビとしては西村さんが役立◯ずで足手ま◯いのように見えます。


(西村さん、ごめんなさい。キャンパーとして活躍されているのは存じております。)



息子がまさに西村さんのような感じなんですよね。


支援級のお友達はIQ知らないけど小峠さんみたいにしっかりして見える。



(西村さんごめんなさい、西村さんが発達障害に見えるとか言いたい訳じゃないです。)



どうみても、高IQには見えないところ。


なんか役に立たなそうなところ。


やる気なさそうなところ。


わ~失礼すぎる~。


(だから、西村さん、ごめんなさい。ディスっている訳じゃないんです。わかりやすく読者さんに息子のことを伝えたかったんですが、完全に悪口になっておるガーン)



IQが高いから賢い訳じゃないのよ。

大成する訳じゃないのよ。

困り事がカバー出来る訳じゃないの。



ブログという文面では息子の困難さがどうにもこうにも伝わらなくて。

私の文章力の問題なんですけど。



バイキング西村さん、大変失礼しました。

ご活躍お祈りしております。

どんな締めくくりだよ。


 

お買い物

 

↑40%ポイントバックで1つ133円




 

 

↑来年用に買っておきたい。



 

 

↑私のオススメはザッハトルテ。チョコクッキーが入っているやつ。