ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


わたし昨日、夕方くらいから目眩がして、

ちょっとしんどかったんですよ。


休みだった夫が「休んでていいよ。」


って言ってくれたんですけど、


優しさのつもりですか?


私が休んでしまうと、

子供はお風呂に入らないし、

食事はないし、

薬も自ら飲まないし、

歯磨きの仕上げ磨きだってしない。

挙句の果てに、寝ない。


夫が唯一やってくれることは、

休日の大人の夕食作り。

子供の食事は作りません。

家族のため、ではなく、

酒のつまみは自分の好きなものを食べたいから。


子育て、何もしないくせに、


「休んでていいよ。」なんて言うなよムキー


都合のいい時だけ可愛がればいい存在じゃないのよ、育児は。


本当に、何なの?


もちろん全部私がやりましたよ。



目眩は一晩寝たら落ち着きました。