ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


お買い物が大好きな息子


お買い物が好き、というより、

お金の消費、計算が好きなのかな。

浪費癖は夫似


今日、初めて息子が1人でコンビニまでお買い物へ行きました~スター

よく行くコンビニなので店員さんも顔馴染み。


徒歩5分かからない学校より近いコンビニです。


でも、1人で学校へ行くより難易度高いと思いませんか?

出来るのが普通なのかな?



天才かと思いました。

親バカ



 

 

↑500円貯金箱から引き出していざコンビニへ。



買ってきたもの

好きなものを買って来なよ、
と言ったけれど、

もうすぐ3年生なのにまだアンパンマン卒業出来ないのかショボーン




電卓持ってないのに、頭の中で計算して、予算内で買い物出来ました。


◯◯かと思いました。

(◯◯…親バカなので略)


お金もしっかり払えました。



1円は元々お財布の中にあったから出したそうです。



◯◯かと思いま…。

しつこい




今度はお昼ごはんを買う練習をしよう。

偏食すぎて選べないから難しいかな。


生きる力をつけるためには何事も練習が大切ですね。



ただ、


1人で道を歩くのは平気だけど、

学校は1人では行けないそうです。


凡人にも満たない。



 

 

↑重いのでいつもネットで購入してます。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー