ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


タイトルのとおりなのですが、夫、


インフルエンザBでした


発熱してません。


夫が病院へ行ってもなかなか連絡が来ず、


私、

がん保険の書類を確認、

診断されるとすぐお金が支給されるが、

給与保障の保険には入っていない。

どうしよう。


子供の学資保険は、三大疾病に罹ると支払い免除になり、更に子供は満額受けとれる保険に入っており、月に数万支払っているので結構痛い。

支払いなくなればいいなぁ。

鬼嫁。


でもこの保険、子供が18才まで父親が三大疾病にかからなかったら元本割れするという。

なんだかなぁ。


そんなこと考えてたら、夫からLINE。


「インフルB」


ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



なにぃ~ガーンガーンガーンガーン


完全に早とちってるよ私。


発熱してなかったので、

インフルとは思わなかったです。

肺がんか結核かコロナかと…。

あとは、普通の風邪。

まさかインフルとはガーン



毎年ワクチン接種してるんですよ。

私は人生で一度も罹ったことがないんです。


夫は3年に1回の確率で罹るんです。


正確に言うと前回罹ったのは5年前だけど、

夫と知り合って15年以上経つけど、

5回以上は罹っているから、

やはり3年に1度は罹っている計算になる。


どうせ罹るならもうワクチン打たなくて良くない?と思うけど、

会社から補助が出るし、

ワクチン打っているから軽度で済んでいるんでしょう。


とりあえず、帰宅後また寒い部屋に閉じ込めました。


咳以外は体調は悪くないそうです。


ただ、リビング通らないとトイレもお風呂も行けないし、そもそもトイレもお風呂も1つしかないから完全隔離は難しい。


絶対うつりたくない。


以前は夫がインフルに罹ると実家に避難していたのですが、

私が保菌していたら父にうつしてしまうかもしれない。

それは父の命にかかわるので、

夫には寒い部屋で我慢してもらうしかありません。


息子にうつったら、

食事に影響するのでそれも一大事です。


しかも、


来週発達外来なんです。


どうしよう?


予約を変更してもらうにしても、

お薬1ヶ月分は余裕がないから、

診察なしでもお薬を貰いにいかないといけない。


車は換気して除菌スプレーかけまくりました。


ピアノレッスンはお休みしました。


あぁ、参ったな。



 

 

↑ブラックしか在庫ないけど、ニットの模様やダボっとしている感じが好き。サイドにスリットが入っているのも可愛い。

154センチの私が着るとお尻まで隠れます。



 

 

↑本日も20時から販売です。