ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


タイトルの通り、

一家全滅しました。


コロナでもインフルでもなく、


花粉で。


昨日も書きましたが私は花粉症です。

ですから、花粉予報は必ずチェックして、

「非常に多い」予報の日は予め薬を飲んでおきます。


ところが昨日の予報は「やや多い」。


あまりにも辛くて私も息子もお薬を飲んだけど、


体感は「非常に多い」えーんえーん


薬を飲んで多少症状が緩和されるも、

結構酷かったです。


私たち親子だけ?


仕事から帰宅した夫も「もう無理だ、明日耳鼻科へ行く」と言っていたので、

うちの地域で花粉症の人は辛かったはず。


高校時代が最も地獄でした。

学校にスギの木があったからガーン


 懐かしいスーホの白い馬


今息子が国語でやっている「スーホの白い馬」、

未だに覚えてて懐かしさでいっぱい。


息子は、音読してるけど、

読解している様子はないショボーン

残念




「白馬」は「はくば」ではなく、
この場合「しろうま」と読むんですね。

知らなかったガーンガーン

多分、2年後もこの話の読解は厳しいと思う、我が子。
テストは探すだけだからそれなりに出来てしまうのよ、

読解は別問題魂


 

 



 

 



 ダウン本日12時から再販ですダウン