ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。



実家に行ってもちっとも気が休まらない。


息子は相変わらず好きなYouTubeのお話が止まらない。

同じことを5回以上話さないと気が済まないらしい。


それに加えて認知症の父も同じ話を繰り返す。


父の場合は言ったことを忘れて繰り返しているんですが、


どちらも、


「何回も言わないで。」と言わず、


「うん、そうだね。」と返すのも疲れるんです笑い泣き


最近は、後期高齢者になった母も同じことを言う。

母の場合は、昨日言ったこと、LINEで報告されたことだったり、

直前のことを繰り返しているわけではないけど、


もう聞いたってばその話、ってことが多く、


もうあちら側の入り口に入っているのはわかります。


本当に老老介護改め認認介護になりそうガーン




ブリンバンバンボン


私の中ではこの歌が頭から離れない口笛


子供が歌って(音痴)踊っているんで、

無限ループ。