ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。



転学者ゼロ


以前にも書いたけれど、

私の住んでいる市内に特別支援学校はなく、

距離は近いけどお隣の市にあります。


去年「転学希望者」を集っていたので、

うちの子の支援級からも沢山の人が手をあげました。


ただ、説明会にも人数制限があり、

説明会に参加出来たのはたったの1名。


で、説明会と見学は出来て、

学校同士引き継ぎも始めていたのに、

教育委員会から転学を断られたそう。


そんな酷い話あります?


もはや有名私立小学校より狭き門。


障害の度合いはここでは控えさせて頂きますが、もし1枚だけ支援学校に転学出来るチケットがあるなら、

と、他にも転学を希望している保護者も枠を諦めて、その子を応援していました。

誰もその子を追い出したいとか迷惑とか思っているわけではありません。



説明会と見学と体験までして、

希望を持たせておいて、

落とすくらいなら、


最初から募集するなよ。


時間泥棒だよ。




【まとめ】


私の住む地域では子供の就学先を親が選べない。


 

 

↑20時~即売れ福袋