ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


今日は2時間目に学習発表会がありましたニコニコ


朗読劇でした。

息子はキツネ役。

役になりきって一生懸命やってました。


交流級に比べてゆる~い感じなので、

1年生くらいのレベルのものでした。

高学年の子には簡単過ぎると思いますが、


後半は6年生は1年生とペアを組み、

5年生は2年生とペアを組んでダンス。


もちろん先生が前で踊ってくれるけれど、

高学年になったら、

ちゃんと低学年の子のことをリードしてあげられるようにならないといけない感じなので、

息子は3年後それが出来るのか心配ではありますが、

トータル的に安心して見ることが出来ましたニコニコ



懇談会も和気あいあいで行われました。


そして、その足でランチへ。

お仕事している人もいるから、

参加したのは10人くらいだけど。


もう、昨日とメンバー違うのにここでもモンペさんの話題8割。


普通級なのに支援級の先生にお願いごとばかりしているこの状況をみんな知っていて、

支援級ママさんはみんな激オコムキー


でも絶対こちら側には来て欲しくない、

阻止せねば~みたいな話になりました。


モンペさん対策としては、

支援級のことをあれこれ聞かれたら、

「支援級は勉強時間が減るから勉強に重きを置くなら普通級がいいですよ。」

とクソバイスしておきましょう、と一致団結しました。


モンペさん、迷惑な存在だけど、

ランチ会の話題に事欠かない存在でもあり、

何故か盛り上がっちゃうんですよね。


酒の肴にもってこいだな。



 


 

 


今なら在庫サイズが豊富