ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


息子も私も実家でよく眠れましたふとん1ふとん2ふとん3


入眠20分なんて奇跡おねがい


とはいえ安定の中途覚醒でトイレへ。

戻って来ると、

息子から「一階からピーピー音が聞こえるんだけど。」

と言われ、


面倒臭いけど、息子と一階へ行くと、


ピーピー音の正体は、


“冷蔵庫開けっ放し”の音でしたガーン


そう、認知症父は冷蔵庫や戸棚から食べ物を食べてしまうのです。

だから、うかつに冷蔵庫に食べ物を入れられなくて困っている、と母からは聞いていましたが、


物色して空けっぱなしは困るえーん


父はテレビも電気も付けっぱなしで寝ていました。

消してあげて、


私達は、再度二階へ行き寝ました。



迎えた朝


息子と私より早く起きていた父。


父「腹が減ってキャラメル食べたよ。」


私「キャラメルなんて家にあったっけ?」


父がキャラメルだと言い張るゴミを見て驚愕びっくりマーク


父が食べたのはキャラメルではなく、




固形コンソメ

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン





ついに調味料ゾーンにも手を出したかえーん


間違えるのも意味不明だけど、

まず、口に入れた瞬間しょっぱいから気付きますよね?

食感も違うし。


それが本人はキャラメルだと言い張るんですショボーン


あ~、

もうキャラメルと固形コンソメの味の区別もわからなくなったのか…



食べたのは一つですが、

塩分取りすぎですびっくりマーク


もう冷蔵庫や扉には鍵を付けないといけないです。


父の認知症、物凄いスピードで進行していきます。