ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


最近、息子から「お母さん」と呼ばれるようになってきました。


3才になるちょっと前に初めて言った「ママ」。

ちゃんと呼ばれるようになったのは幼稚園に入ってからです。


そんな息子が「お母さん」と言うなんて。


これは、私が要求した訳でも

お友達の影響でもなく、


YouTuber「アトリマコト」の影響ですニヤリ


「ねぇねぇ、お母さ~ん」と言うセリフが多いんですよ。


それの真似から始まったんですけど、


「お母さん」て呼ばれること、


うん、悪くないな。


女の子なら大人になっても「ママ」と呼んでいてもあまり違和感ないけど、

男の子だしね。


でも急な用事の時は「ママ~」と呼んできます。


外出先では完全に「お母さん」になりましたね。

呼ばれ方が変わっても、

中身は幼いままなので寂しさは感じません。



さて、今日は実家にお泊まり。

夫の夕飯は作りません爆笑


楽しみです。