ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


息子が推しのすとぷり。



毎日すとぷりのお話が止まりません。

「莉犬くんが◯◯で~」と言われても、
母は何のことだかサッパリわかりませんショボーン

先日グッズが欲しいと言い出したんです。

ネットで調べて、
コレとコレとコレを買うと言い、
有り金を全部使って、
足りない分はお手伝いするから、
と交渉されましたオエー

そんなのダメに決まってる。

今は欲しいやつ一つにして、
お買い物する時のためにお金を残しておきなさい、
と言ってその通りにして貰いましたが、
大きくなってもその金銭感覚じゃ困ります煽り



息子がここ数日歌っている歌があって、
音痴だし、歌詞の発音も不明瞭で、
何の曲かわからなかったのですが、

まひとくん。だけじゃなくてるぅとくんも歌ってるの~(すとぷりのメンバー)、
聞いて聞いてアピール気づきが止まらない。

原曲はtuki.さんの「晩餐歌」でした。

息子から教えて貰って初めて知りました。

息子が歌うと別の曲になってるんだけどうずまき
音痴は歌うな、と言いたくなるくらい原曲いい曲。

ピアノとの相性良さそうなので、
わたし練習します。


ピアノは息子の習い事というより、
専ら私の趣味化しています。
想定外の展開。



おまけ

コアラのマーチも「推」イエローハーツ



イベントバナー