ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


息子、今日は学校行きました。

ただ、徒歩10分の距離を20分かけて足取り悪かったけれどショボーン



さて、タイトルの話。


最近ピアノの上達が著しいんです。


子供じゃなくて、わたし


いつも私が練習始めると、息子がやって来て練習始めるスタイルなんですが、


最近、全然やって来ないえーん


おかげで私、毎日1時間も練習してたら、

色々弾けるようになりました。


40過ぎてから始めてもこれだけ出来るようになるんだ~

自分で言うな。


子供がピアノを習い始める時、

自分も並走するつもりで始めたピアノ。

エレクトーン歴11年ですが今は何も弾けません。


明らかに息子の方が習得が早いのですが、

最近の練習時間はたったの5分。


いつまで並走出来るかなぁ、

と思っていたけど、

現状、母の方がぶっちぎっています。


いや、こうなる予定ではなかったんですガーン


子供の方が凄くてババアがついていけなくなるシナリオを思い描いていたのですからネガティブ


なかなか思い通りにいかないけど、

自分が上達する喜びを味わえるのは嬉しいですね。




絶対音感テストだけは息子の方が正確。

演奏技術は練習しないと上がらないのに、
やらないから勿体ない。