ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


今日婦人科に行って待ち時間にうっかり聞いてしまった話です。


私の通っている婦人科の先生は内科医でもあって、

息子の学校医でもあるんです。


コロナとインフルが一定数超えたら(?)学校から学校医に連絡をするようで、

毎日報告かもしれないですが、


病院の受付の方が電話を受けていて、


「A小学校ですね。コロナ12人、インフル29人ですね。」

ちょっと数字はぼかしてますが、だいたいこんな感じ。


学級閉鎖は1クラスだけど、

全体でこんなにいるんだ~、という。


幼稚園の時は、

チューリップ組3人、とか常に情報があったけど、

小学校は学級閉鎖になってからでないと、

子供が話さない限りわからないんですよね。


なんだか、隠蔽体質というか。



明日は発達外来だから学校行ってくれないと困るんだけど、


そろそろ確率的に罹ってもおかしくないな、と思っています。



 

 

 

↑偏食で恵方巻き食べないので、今年はこういうのにしようかと思います。