ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


さて、今月は私1人で行った発達外来。


とりあえず、体重が増えて、以前より体力も意欲が向上してきたものの、

“学校へ10日間行けなかったこと”

“現在は支援級の教室で過ごしていること”

ここをメインに相談しました。


先生からは、

支援級の教室なら行けるならば、

しばらくそれで配慮してもらい、

様子を見ていいのでは?


体重が増えても体力がしっかりついてくるのは数ヶ月かかるので、

2年生いっぱいは学校へ行くことを目標に、

体育は調子いい時だけ参加で良い、

療育は体調と相談。

休日は散歩+αでスモールステップで体力作りをするように言われました。


そして、食欲増進のために飲んでいる「ジプレキサ」を冬休みに休薬する日を作ってみては?

と提案されました。


身長に対して体重が標準よりマイナス1キロというところまで増えたからですおねがい


月曜日に長時間の外出で食べられなくなってしまったので、

ちょっと悩んでいたのですが、

実は一昨日からジプレキサを飲んでいません。


食事は変わらず取れています。

年明けは子供の都合に合わせた予定しかないので、

冬休み中ジプレキサ飲まずに生活出来ればいいのですがね。


インチュニブは継続しています。

ADHDの困難さはインチュニブで改善はしているとは思えないのですが、

ジプレキサで食欲が増進したのは、

ベースにインチュニブを服用しているからだと思っているんですよね。

使用してみた素人の感想です。


現在処方されているジプレキサは最低量の半量。

OD錠の為半分に割れないので1日置きにするのもいいかな。


そんなに上手くいくとは思っていませんが、

投薬の経過はまた書きたいと思います。



 

 



 

 ↑セロトニン摂取の為に本気で買おうか迷っています。