ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


息子は超不注意型のADHDなんですけど、

実は母の私の遺伝があるんじゃないかと思っていたんですもやもや



テストや受験勉強で白昼夢は日常茶飯事。


社会人になってもうっかりミスは多かったような…。


子供の頃から今に至るまで、


「冷蔵庫を開けたけど、何を取り出すのを忘れちゃった」


「2階に用があって来たけど、何しに来たんだっけ?」


ほぼ毎日こんな日常なんですけど、


ここまでは『あるある』な話だと思うんです。

違う?



私の話なんですけどね、

シャンプーした後コンディショナーつけますよね?


コンディショナーつける時、


「あれ?今シャンプーしたっけ?」


ってわからなくなるんですショボーン


わからないから、シャンプーすると妙に泡立ちがいいから、あぁシャンプー2回目だ、

と気付く。


この話を友人に話すと、


「それはない」


とただのうっかりさんレベルじゃないと指摘されます。




先日メンタルクリニックで先生にその話をしたら、

「お子さんの発達特性を自分のせいにして考えない方がいい。」

「あなたは抑うつ状態なだけ。」


否定されました。





最近オススメで上がってたやつ。

これ見たら私はまだ真面目な方だ、と思いました。



 

 


 

 



 

 


 

 

↑売り切れになっていたけどまた再販されてる~。40%ポイントバックで実質1個133円!