ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


息子は昨夜はしっかり寝て、

朝もしっかり食べたので学校へ行きました。


私は、昨日アメ限で書いたPTAのことがちょっと怖くてあんまり眠れませんでしたネガティブ


昨日は子供が睡眠不足で学校を休ませたのですが、

それについて、

また夫に「甘やかし」と言われましたむかつき


確かに元気でした。

学校に行こうと思えば行けたと思います。


ただ、我が子は食が細く体力に不安を感じてしまうタイプ。


そして、私自身も長年不眠症なので、

わかるんです。


私自身の話になりますが、

子供の頃から、

場所が変わると眠れないタイプでした。


幼稚園のお泊まり保育(私は覚えていないけどほとんど寝なかったらしい)、

家族旅行もほとんど眠れず、


小学校も中学校も修学旅行は一睡もしていないです。

高校は3泊目にやっと燃え尽きて寝た記憶があります。

だから、泊まりの行事は苦痛でしたショボーン


で、私も息子と同じで食が細くて、

もはや遺伝

体も細かったので、子供の睡眠不足の辛さがわかるんです。


ある程度大きくなると、1日や2日くらい寝なくても平気になりましたが、

40過ぎてくると、また別の意味でしんどいですね。


話を戻します。


私の中で、

「睡眠が明らかに足りていない」

「食欲が無くて食事が取れない」


どちらかの場合でも、夫に甘やかしと言われても、本人が元気でも学校を休ませます。


過保護上等びっくりマーク




イベントバナー