ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


息子、元気に帰って来ましたおねがい


休んでいる間に算数の図形のテストがあったようで、

息子は朝学習の時間に取り組んだようです。


チャレンジタッチでやったし、

どうせ授業なんて聞いてないから受けてなくてもわかるっしょ、


余裕~にっこり


って私は思っていました。



そしたら、初めてケアレスミスではない✕がついたテストが返ってきました。


どうやら、息子は「直角」の意味がしっかり理解出来ていない模様ガーン


チャレンジタッチは適当にやってたまたま正解していただけで、


四角形も三角形もすべての角が直角だと認識していましたガーンガーンガーン


直角か。


三角定規で直角か、直角でないか違いを教えてもなんかイマイチ理解してるか微妙。



そこで、分度器登場びっくりマーク



100均で購入してきました。

こちらの方がすぐ理解出来ました。

危うく取りこぼすところでした。

もう算数得意と言ってはいけないと思いました。

学校では掛け算に入っているみたいです。