ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。



何を隠そう私はジャニヲタ。


いや、ヲタといってはいけないかな。


90年代はTKに、

2000年以降は韓流に浮気したから笑

ただのミーハー



光GENJIにドはまりした小学生時代。


外遊びの定番はローラースケートでした。



アップこういうやつで遊んだ。今でもあるんだ~



お年玉はたいてCD買い、

明星の切り抜きしたり、

親の反対押しきって原宿まで行って、

ジャニーズショップでブロマイド買ったりしてました。

テストで100点とるから、とか約束して。

光GENJIが原動力でしたね。

今でも覚えている光GENJIの上半身スケスケの衣装。

あれは子供なりに異常だと思ってた。



その後も、SMAP、TOKIOそれなりにハマって、


“KinKi Kids”はデビュー前からドラマで人気があったから好きでしたね。


そして“嵐”はファンクラブも入ってましたニコニコ

コンサートも行ったしグッズいっぱい買った。


結婚前までは、相当ジャニーズにお金を使ってましたよ。



そんなヲタな私も、

ジャニー喜多川氏の性加害なんて、

知らなかったんです。


フォーリーブスの北公次さんの暴露も最近YouTubeで見たし、暴露本も知らなかった。


何故なら、私はアイドルにしか興味がなくて、

ジャニー喜多川氏や会社組織には関心が無かったんですね。


でも、本当に恐ろしいです。

すっごいお金を使ってきた訳で、


恩着せがましい言い方すると、

会社の利益に貢献していたんです。


その利益が、性加害に利用されていたと思うとネガティブネガティブネガティブ



つい、“推しも被害者だったかな?”


って思ってしまいます。

こういうこと書くと二次加害と言われるのか?


タレントさんに罪はないけど、


もし噂レベルでも知っていたなら、


事が明るみになったら、仕事が無くなるリスクはあったはずで、それでもこの事務所で活動していくことを選んだのは彼ら。


そして、


被害者の会のメンバーだって、

こんな形で表舞台に立ちたかった訳じゃない。

デビューしたかったんですよね。


あぁ、複雑な気持ち。



自分の子供が定型発達で、

イケメンで、

歌が上手くて、

ダンスが上手かったら、


ジャニーズを夢見たかった笑

縁もゆかりもなかった


ていうか、今活躍している10代、20代の子たちの親はそういう会社だと知ってたのかな?


もはや親目線になってしまうよ。



ちなみに今は“なにわ男子”と“Snow Man”が好きで、

好きなJr.もいて、


語り出したら止まらなくなりそう、


読者さんもどん引きしていそうなので、

この辺で終わりにしておきます。




一体私は何を伝えたかったんだろう?笑