ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


昨夜、突然息子が、


「ねぇ、18才になったら車を運転出来るんでしょ?ママが教えてくれる?」


とお願いされたので、


「車の運転は“教習所”とういう所へ行って、習うの。そして、テストで合格したら運転が出来るんだよ。」


と教えてあげました。


息子は、

「そうなんだ。じゃあ11年後に習いに行くね。」


と言いました。


でも、私は息子はADHDの不注意特性が強すぎて車の運転をしてはいけない人物だと思っています。


まだ小2だけど、不注意特性は大人になっても残ると言われています。


ちょっとやそっとの不注意ではありません。


徒歩ですら、障害物に気付かないんですから。



まぁ、そもそもまだ自転車も乗れないし、

(練習もしていない)

もっと言うと三輪車もこげませんガーン


1人で小学校も行けてない時点で考えるの早いか笑