ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


息子は、

お昼ご飯にうどん5口くらい、

おやつの時間にりんごジュースとラムネ、

晩ごはんにおにぎり(ご飯80g程度)、ゼリー飲料。

ブドウ糖と水分は結構とれています。


救急車呼んだ時は水分も取れず動けなかったので、その時よりはだいぶマシなんだけど、


明らかに栄養不足えーんえーんえーん


本人はテレビ見たり、お絵描きしたりはしてます。


普段よく食べる子なら1日くらい気にしないんだろうけど、

普段から栄養不足だから、

やはり色々ググってしまいます。


発達障害の二次障害である「心身症」による身体のだるさ、吐き気なのかな?

それが濃厚。




もちろん低血糖でケトン体がでるから、

自家中毒(周期性嘔吐症、アセトン血性嘔吐症)であることには違いないんだけど。


辛いなぁ。

本人が一番辛いんだと思うんだけど。


夫に言うと、


「外で遊ばせないからお腹空かないんだ」


とトンチンカンなこと言われるしムキー


辛いわ腹立つわブログしか吐き出し口がないことをお許し下さい。