ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


昨日、息子は元気に帰って来たのですが、

夕飯後、

19時過ぎに、

「疲れた~。だるい~。」

と不調を訴えてきました。


夕飯後だったので低血糖による気持ち悪さではないと思います。


発熱はありません。

どこかが痛いとかもないようです。


久しぶりの学校で疲れたのか、

早く寝かせたかったけど、

なかなか寝付けず、

朝も「体がダルい」と言うので休むことにしました。


水分と食事は今のところ取れています。


「ココロの問題」なのかな?


息子のことを理解してあげたいのだけど、

どんな困難さを思っているのか言語化が難しい子。


無理して行かせることは出来たかもしれないけど、

学校に休みの連絡を入れた途端、

やはり元気になっている。




今週1日しか学校へ行けなかった。





もしかして、早期夏休みに突入しているのか?