ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。



救急搬送され、まず体温や血糖値や血圧等はかり、

先生「うん、低血糖だね。」(36でした)


先生「ブドウ糖口に入れるね」


息子、えずくオエー


先生、無理矢理息子の口を抑える。


いや、点滴打って欲しいって言ってるのに。


そして、看護士さんが息子を押さえつけ、

先生、再び無理矢理ブドウ糖を口に入れる。


息子、嫌がって吐き出そうとしたが、

先生、口を抑えてブドウ糖が溶けるのを待つ。


処置室で15分横になって待機。


吐くのが怖い息子はじっと我慢。


15分後、先生が来て、再度血糖値を計測。


69まで上昇してる。


先生「これなら、水飲めるはず。水飲んで。」


息子、えずかずに水飲めた。


昨日の夕方以降全然飲めなかった水。

ブドウ糖の食べさせ方、


吐き出したら諦めていた私。


こうやれば良かったのか!

昨日やって欲しかったよ。



それにしても荒治療だな。


先生「お母さん、売店で子供が食べられそうなおにぎりを買って来てください。」


おかかおにぎりをすぐ買って来た。


息子、食べたびっくりマーク


先生「点滴要らないでしょ。もうこれくらいで病院来ないでね。


言い方もやり方もきつい先生でしたが、

息子は元気になりました。


すいませんねぇ、救急車呼んじゃって。


でも根本治療はやはり「発達外来」。

安定するには凄く時間がかかるみたい。


それまではこのやり方で応急処置するしかないらしい。


今回の不調で、私は息子から不調を貰わないよう、お腹空いていないけど義務的に食べた。

絶対倒れちゃいけないと思ったから。


息子もお腹空いていないけど義務的に食べている。


食欲不振も睡眠障害も仲良し親子だな、残念。



 

 

↑命拾いしました。