ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


息子の自家中毒(周期性嘔吐症、アセトン血性嘔吐症とも呼ばれます)は、

なんとなく傾向があって、


行事の後や、

休みの最終日に嘔吐発作が出やすいです。


日曜日の夕飯はちょっとしか食べられないんです。

義務的にちょっと食べるみたいな。

サザエさん症候群的なやつじゃないかと思う。


そうすると、夜中に気持ち悪くなるパターンオエー


ただ、何でもないような時にも起こるので、

本当に油断出来ない。


先週睡眠不足で学校を休んだけど、

嘔吐発作は起きませんでした。


10日落ち着いているのは珍しい。


今日もソワソワしてたけど、

私の方が

息子は元気。


夕飯を珍しくよく食べました。

とはいえ、よく食べる子は息子の5倍は食べると思う。


心配なのは、プール。

これで体調崩さなければ、結構体力に自信がつくのだけど。