ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


実は、昨夜自治会の役員会議があったのですが、

欠席しました。


子供が自閉症で、とかは言っていないけど、

会長さん、私が毎日付き添い登校しているのを知っているので、

夜に子供を連れていくのが難しいことを理解してくれました。


なので、明日、子供が学校行っている時間に会長さん宅に伺って資料を貰って自宅でお仕事します。


ところが、


息子、朝から1回くしゃみしただけで、


「風邪かなぁ」


とか言い出すショボーン


多分風邪ではない。


「明日学校休んでいいよ」と言って貰いたいやつ再び。



サザエさん症候群にしては、

時間帯早すぎるよね。


不登校になりかけの子は、

休み明けが不調というけれど、

本当にまさにそれ。


あんなに、1年生の時は「学校大好き」と言っていたのに。


グラグラしていた歯だって抜けたし、


体力低下だけの問題でもなさそう。


まだまだ気が抜けません。