ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小1男子を育てています。


息子は今日も元気に登校しましたニコニコ


さて、有名な本がありますが。


 

 

我が子にやらせてみました。


他人と同じことが出来ない息子ですが、

算数だけは得意です。



「3等分」と言ってもわからないので、

「ケーキがあります。3人で食べるためにどうやって分けますか?」


と聞きました。


すると、





え~っ?

出来なかったショボーン


ところが、

「ちょっと待って。1/3ってことでしょ?」

(息子は分数や小数点を理解しています。)

考えて、

書き直しました。



ちょっと微妙だけど、理屈は理解しました。

結構考えていたので難しかったみたいです。