ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小1男子を育てています。


このブログは発達障害児育児をメインに書いているので誰も興味はないと思うんですが、


ちょっと私の過去について書いてみようと思います。


私は普通のサラリーマン家庭に生まれ育ち、

大学を卒業した後就職し、29歳で結婚しました。

結婚相手は職場で出会い、5年間は友人だったのですが、

その後、交際、結婚に至りました。


はい。

ここまでは順風満帆でした。


結婚する前に一緒に暮らしていましたが、

入籍から3ヶ月後、


元夫が適当に理由をつけて朝帰りするようになりました。


明らかに浮気の匂いむかつき


女の勘って大体当たる。


私は夫の居ない時に夫の部屋の隅々まで、浮気の証拠を探しました。


残念ながら、浮気の証拠は見つからなかったのですが、


その代わりに大量の消費者金融のカードと督促状が見つかりましたガーン


そこにあるだけで、ざっと300万以上は借金がありました。

自転車操業しきれないほど。


借金はもう何年も前からのようでした。


そのような状態でよく結婚して、

浮気まで出来るな、


って感じですよね。


気付かないで結婚した私もバカですが。


結婚したばかりでそんな状況に陥り、

誰にも相談することが出来ず、

不眠になり、

何も食べられなくなり、

鬱病になりました。

(これが人生初の鬱発症)


当時、正社員で仕事をしていましたが、

とても行ける状況ではなく、休職しました。


それでも、元夫は朝帰りを続け、夫婦仲も最悪でした。


当時の私は正常な判断が出来ないほど衰弱していましたが、どうにもならず、

母に電話して助けを求めました。


実家で療養するため、

取り敢えず必要なものを準備していたら、

私の「通帳の印鑑」が無くなっていました。

そして、何かあった時のために封筒に入れてあった「20万円」も無くなっていました。


犯人は一人しかいませんが、問い詰めることはしませんでした。


ただ、母の勧めで、探偵を依頼し、元夫を尾行してもらいました。


長くなりそうなので、


続きは次回。