ご訪問ありがとうございます!


自閉症スペクトラム&ADHDの小1男子を育てています。



以前に合う漢方に出会えて、


今まで飲んでいた「加味帰脾湯」を止めてみましょう、

と言われて「真武湯」と「抑肝散」の二種類にしていたのですが、

先週のストレスに加え、レディースデイが始まり、


食欲不振。


(丸2日ゼリー飲料しか受け付けなかったえーん)


体力落ち、動悸、めまい。


それでも育児に休みはない。


しんどくてしんどくて。



こんなことを書いてしまいましたが、

金曜日の朝は、夫が会社に行く前に息子を学校へ送ってくれました。


病院へ行こうかと思いましたが、

とにかく横になりたくて、

「加味帰脾湯」の在庫がまだあったので、

自己判断で飲みました。

来週病院でちゃんと指示をもらおうと思います。


学校のお迎えは私が行きましたが、ヘロヘロ過ぎて記憶がありませんオエー


近所に両親が住んでいるので、お迎えを頼むことは可能なはずなのですが、


父は若干認知症っぽいとこもあり、とても息子を連れて帰って来れない。


唯一頼りにしている母は、5月に足を悪くしてしまい、杖がないと歩けないのでお迎えはお願い出来ない。


高齢出産すると親も高齢なのは当たり前なのです。


こんな時に定型発達の子なら1人で行って帰って来れるのに。


母親が更年期でうつ状態だから子供を学校休ませる、なんて聞いたことないよショボーン


元気な母ちゃんでいたいだけだよ。


ということでブログの更新を休んでいました。


今日の夜、やっと固形物が喉を通るようになりましたが、

まだ体調は良くありません。


「加味帰脾湯」数ヶ月飲み続けて、効いているのかわからなかったけれど、

やめたら不調になったから効いていたのでしょう。


自分が元気になるのが先か、


子供が1人で登下校出来るようになるのが先か。