久米島の天然記念物 畳石 | yoshi ch. 自由人ライフ〜

yoshi ch. 自由人ライフ〜

20歳の時に僕の人生を大きく変えた久米島の
島生活のお話や体験談、現在の日々の何気ない
出来事ことを紹介しています。

こちらも久米島へ来られた方なら

1度は足を運ぶだろうスポットが

久米島の東部に位置する奥武島にある

畳石(たたみいし)と呼ばれる場所。

 

基本的に久米島から見える海はどこを

見渡したって美しいんですが

 

この畳石は、地球上でも珍しく自然が作りだした

芸術作品であるかのような六角形、五角形の

石が1000個以上も敷き詰められた場所が

あるんです!

 

亀の甲羅の形をした石の畳になっていて

国指定天然記念物にもなっているよ

 

約1200万年前、溶岩が冷え固まって

出来た「柱状節理」という現象なんだそうね。

 

 

久米島は島の全体がパワースポットと

言われているくらいなので当然この場所も

海を眺めているだけで心が落ち着き、とても

癒されるし何かしらの素晴らしいエネルギーを

もらえるところだよ!

 

 

 

久米島へ行くならおすすめの宿泊なら

イーフビーチホテルです!

ホテルの目の前にはイーフビーチの

真っ白い砂浜とエメラルドブルーの

青い海が見渡せる高立地なホテルです!

 

 

 

久米島ブランドの車海老です!

久米島は車海老の生産量が日本一と

言われるだけあって海老好きにはたまらない

高タンパクでプリップリの食感を味わえますね!

頭から殻ごと尻尾まで食べられるのでシンプルに

塩焼きがおすすめですな!