久米島のパワースポット | yoshi ch. 自由人ライフ〜

yoshi ch. 自由人ライフ〜

20歳の時に僕の人生を大きく変えた久米島の
島生活のお話や体験談、現在の日々の何気ない
出来事ことを紹介しています。

タイトルにあるように久米島は

 

パワースポットだらけなんですよー!

って言うか、いたるところにありすぎるのか

島全体がパワースポットらしいです笑

 

今回はその中の一つを紹介しようと思います!

 

久米島は沖縄本島から飛行機で20〜30分の

小さな離島でして、珊瑚に囲まれた美しい

島です!飛行機で行かれた時は到着前に

空から見下ろすと本当美しいですよ。

 

久米島に旅行なんかで訪れたことがある方なら、

だいたい行ってるだろうと思われる観光名所の

一つで個人的にベスト3に入るだろうと思う久米島の

パワースポットの場所が

 

「ミーフガー」ってとこ

 

何百年前だかに2つの岩がぶつかり合って

形成されたらしい岩です

 

子宝に恵まれたい女性が岩に拝めば

ご利益あると言われているよ

 

地図を見るとわかると思うけど久米島の北西?の

に方にあるので天気がいい日の夕暮れ、サンセットの

時はどう表現していいのか、分からないほど神秘的な

光景を目にできますね!

 

画像では伝わりにくいですが、真ん中の

穴に入って上を見たら、何メートルあるんだろ?

だいぶ高いです。

 

ですので、岩自体の大きさに圧倒されると

思いますよ!

 

自然が作り出した大きな岩の絶景ですんで

これまでの自分の全て悩みがとまでは

言いきりませんが大抵の悩みは本当に小さく

思えてくるそんな場所です!

久米島に行かれた事のない方もそう言えば

久しぶりにまたと思えた方はぜひもう一度、

訪れて頂ければと思います!

 

泣きたくなったら訪れる島としても

ひそかに有名でございます!

 

次回かその次かはまた久米島の違うパワースポットも

紹介したいと思います!