はじめに | yoshi ch. 自由人ライフ〜

yoshi ch. 自由人ライフ〜

20歳の時に僕の人生を大きく変えた久米島の
島生活のお話や体験談、現在の日々の何気ない
出来事ことを紹介しています。

初めまして

 

ブログオーナーのyoshiです!

 

突然ですが

もう何年前になるだろうか

 

20歳の時当てもなく沖縄の

島の旅の途中

「知らない島へ向かおう」

から辿り着いた地が久米島で

1年ほど

生活をさせて頂きました

 

 

久米島(くめじま)は

沖縄本島から西に100kmほど

離れていて、人口は

今は7000人程度らしいね

 

 

何も無くはないけど、最低限、

生活に困らない程度の

スーパーやコンビニ、

ドラッグストアはあるかな。

 

けど、なんだろな?

あんな居心地の良かった島は

他にあるかなってくらい人も

暖かく優しく、食べ物も美味

しくそれでいてとてもゆるく

人が本当に大切な物や事を

大事にしている感じだったな

 

 

僕の一生の中で忘れられない

出来事や感謝のある島なので、

そんな久米島の見どころや経験、

体験談や久米島以外の地元での

生活なんかも含めてこちらの

ブログで紹介していこうと思って

います!