本日は、福岡へ耐震のお勉強会!


目に見えないからあまり気にされていないシロアリですがビックリマーク


シロアリの怖いところは、家を食べるからだけではありません。もっと重要なことひらめき電球



地震が起こったとき!二次災害です!あせる



シロアリに家の骨組みを食べられてしまった家は、どうなるでしょうか?



進行度合いによってさまざまだと思いますが、場合によっては大変なことになりかねませんね汗



阪神淡路大震災での死亡原因の77%は、家屋の倒壊による窒息・圧死だったそうです。



地震が起きて家の倒壊まで、数十秒だったようです。




シロアリは、人に危害を加えようとしているわけではありません。シロアリは、木材を自然に



戻すため一生懸命木を食べて分解しているだけなのですが、家を食べてしまうと



問題ありですね。



だからちゃんとした予防が必要なんです。



また、家屋の構造についても昭和56年以前の旧耐震基準の家屋などは、特に耐震補強工事



が必要ですね!それ以降の建物も必要みたいですが目





ということで、耐震のお勉強をしてきた次第です。






その後、久留米市の元気ホーム様を訪問



$エコボロン宮崎南(beach sand) ぼちぼち日記


相変わらず空気のいい展示場でした!


$エコボロン宮崎南(beach sand) ぼちぼち日記



社長も元気そうで何よりでした!!


お忙しいところお相手ありがとうございました!!