ナクソスに10泊して、8月3日(土曜)にフェリーでミコノスへ。
フェリーは11時半にミコノスに到着予定でしたが、まずフェリー出発が30分以上遅れたようです。

ニューポートに到着後、FaroCafeに荷物を預け
ミコノスタウンを見下ろせる高台のレストランへ。
ここは私たちがミコノス行く度に必ず行っているお気に入りのカフェだったのですが、規模拡大して今ではレストランになってたみたいです。

高台のレストランの後、オールドポート、リトルベニス散策。
FaroCafeで最後の食事。オールドポートからミニバスで空港へ。
妹とリチャドはにもちょっとつかったようです!元気!
20時半発のフライトだったのですが、2時間遅れだったとか。
夜中の4時頃イギリスの自宅に帰ったらしいです。
お疲れさま~

妹からの毎日のライン速報のおかげで、自分まで夏のギリシャを旅行したような気分になれました。
妹よ、ありがとう~


ここから妹の感想を

高台レストラン
桃ちゃん、ありがとう!レストラン最高!レストランがらがら、見晴らし最高、サービス最高、ホームメードのアイスクリームも最高。子供たちも喜んでモクテルなんぞ飲んでる!”

FaroCafe(荷物を預けられる場所) 
“情報通り、FaroCafeは1つ4ユーロで荷物預かってくれた。
カフェはバス停の近くで便利。帰りはそこで腹ごしらえしてバケットやピザ、レモネードを頂き、どれもミコノスタウンど真ん中より良心的な値段で料理もすぐ来てしかも冷房効く海の見える席もあってよかった。期待してなかった食事もバケットはその場で作ってくれてパンも新鮮で良かった。”

空港までの足
“オールドポートのバス停から小さなミニバスが空港まで出てて(4.5ユーロ)遠くのバス停まで行かなくて済んだ!”

ミコノスタウン
“街並み可愛いけど、ちょっと夏場混み、高すぎかな。
でもちょっとでも見れて良かった。街並みは可愛いもん。
奥の方へ歩いて行くとひとけがなくなって雰囲気あって良かった。
風車の見える冷房効いたカフェで休んだけど、既に泡のぬけたまずいコーラをグラスに注いで出してくれたのが5ユーロだったのがたまに傷。”

ミコノスエアポート
激こみ、座る場所足りない。表示ない。大行列だけど、なにがなんだかわかりづらい。そのくせ蒸し暑い。


高台レストランからの景色
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 3

ミコノスタウンにある海。十分透明度あって綺麗です。
イメージ 5
イメージ 4


イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9


後で妹から届いた絵ハガキ。ギリシャ料理の写真が色々。すっごくユニークで気に入っちゃいました♪
8月1日ぐらいにナクソスから出してくれて8月20日に日本に届きました。
イメージ 15