最近はまってるもの
中東の卵料理、シャクシュカ。
トマトや 玉ねぎ、ジャガイモ、チリパウダーを炒めたものに卵落として食べるものです。
朝食のお気に入り。
その日の気分で自由にニンニク、ピーマン、パプリカ、唐辛子入れて、味の変化も楽しめます。
旦那様作。
イメージ 1

6月に作った梅酒が飲みごろに。
近くのお魚屋さんでお刺身を買って実家に行って皆で梅酒を楽しみました。
家族は手巻き寿司。
私は母特製春巻きとアボカドサーモンサラダでおなかいっぱい。
梅酒は、ロックで飲んでもソーダで割っても美味しかったです。
だんなさまと母はソーダ派、私と父はロック派です。

イメージ 2

イメージ 3

旦那様にリクエストして久しぶりにハンバーグ作ってもらいました。
ハンバーグの添えは、コーンと枝豆。
やっぱうちのハンバーグが1番!
昔、ココスのトマトチーズハンバーグが好きでしたが今もあるのでしょうか?
イメージ 4