ホテルからターミナル3までタクシーで行きました。
ベルボーイさんがチェックアウトしている間にタクシー用意しておいてくれました。
ホテルからチャンギ空港まで
タクシー22.1ドル  
ezlinkカード12ドル支払い。チップ込みで11ドルキャッシュで支払い。
ezlink実際には10.4ドルのみチャージされていて、0.7ドル残額がありました。
ezlinkカードでタクシー代払うとディスカウントされるみたいでした。
1.6ドルのディスカウント!お得!
他のカード2枚は11.11ドルずつ残額があるので、次回シンガポールでまた使えます!(残額0.7ドルのものも。)

飛行場に着いたらまずチェックイン。
そしてブンガワンソロで母は、お土産を買ってました。
アーモンドクッキー199ドル
パイナップルタルト19.9ドル
バナナケーキ1.5ドル
カシューナッツケーキ1.5ドル
合計43ドル。
ブンガワンソロ、以前はエッグタルトを買ってよく飛行機とかで食べてましたが、バナナケーキ、しっとりとしてなかなか当たりでした!
カシューナッツクッキーも好きなのですが、アーモンドクッキーもなかなか美味しかったです。

それから地下2階のスーパーへ。
(ここはお水やらお土産屋ら安くて最後の買い物におすすめです。) 
父は出発ロビーのベンチに座らせて、母と二人で行きました。

オレガノ3.36ドル
ココナッツパウダー0.7ドル×5
カレーパウダー1.25ドル×3
買い物しました。
 

父を1階ロビーで回収して19時頃夕食を食べに
パラダイスダイナスティへ。(ターミナル3の出発ロビーからエスカレーターで上がった所にあります。)
平日19時だと並ばずに入れました。

本当はターミナル2のピーチガーデンで大根餅XO醤炒めとマンゴプリン、焼きそばなんかを食べたかったのですが、
両親はターミナルわざわざ移動しなくてもいい!と言うので、結局いつものパラダイスダイナスティへ。
まあ、小籠包食べ治めにいいか!

頼んだものは、
ティッシュ0.9ドル
お通し(栗と豆)2.6ドル
中国茶1.5ドル×3
小籠包10 12.3ドル
チリオイルワンタン6.8ドル
上海炒飯11.8ドル(黒いチャーハン、味が濃くて美味しいです。)
上海まんじゅう5.2ドル (肉まんの下をごま油で揚げてる感じのものです。)
細切り豚肉をクレープで包んで食べる料理13.8ドル (結構甘辛濃いめの味付けです。飽きるので3、4人以上で頼む方がいいかも。)
57.9ドルに
17パーセント税サービス料追加で
68.15ドルでした。カードで会計。

やっぱりここの小籠包は、皮、スープと味付けがとても好み。
クリスタルジェイドの小籠包に近い感じ。
あと、上海饅頭も女性好み。私も母も大好きです。
チャーハンは濃い味付けで私と母は好きでしたが、父は普通の白めのチャーハンが好きと言ってました。
まあ、冒険好きじゃない高齢者と旅行する際は、ここでは、普通のチャーハンと小籠包、チリオイルワンタン、上海饅頭等を頼んでいたら間違いないかと。
ここではマンゴプリンを以前頼んでインスタントぽくてがっかりしたことがあったので、デザートは頼みませんでした。
でも、デザート何か頼んでも良かったなあと、写真を見ながらちょっと後悔。

飛行場で美味しい小籠包食べるのならサービスも感じいいし、スーツケースも預かってもらえるし、おすすめです!週末ランチ時激こみなので要注意ですが!


上海チャーハン
イメージ 1

小籠包
イメージ 2

豚肉のクレープ包み(あえて頼まなくてもいいかも。)
イメージ 3

母が大好き、上海饅頭
イメージ 4

チリオイルワンタン 美味しいです。おすすめ。
イメージ 5