ホテルでランチした後は、またプールへ。
2:40-5:30プール
この日はほぼ一日中プールにいました。
ホテルで食事すると時間を有効に使えるのがいいですね。
 

シンガポール滞在最後の夜はクラークキーへ。
本当はジャンボで久しぶりに海鮮中華食べようかと思いましたが、前日の予約では遅かったです。
まあ、どちらにしろ中華はもういい。と両親も言っていたので、とりあえず夜景を見に久しぶりのクラークキーへ。
20年振りくらいかも?

19時にホテルを出発。
ブッギス駅からMRTでフォートカニング駅へ。
7:35に到着。
ちょっと外を散歩して、Hooters へ。
ここなら洋食なんでもあるかと思って。

Hooters  20時頃に行ったらテラスの真ん中辺の席がちょうどあいて座れました。

カクテル2杯とバッファローウイング (5種類くらいから味を選べました。サワースパイシー選択)で20ドルでした。
フーターズスリングか ライチダイキリかカクテルは選べるということでしたが、この日はライチダイキリのみしかありませんでした。
バッファローチキンはスパイシーすぎて、両親にはつらかったかも。
でもアメリカ思いだす懐かしい味でした。

フーティトルッティ10.5ドル×2
フライドカラマリ14.5 ドル カレーマヨがついてましたが、タルタルソースが欲しかったかも。でもカラマリ自身が美味しかったので、レモンかけるだけでもOK。

バーガー16.9ドル  肉に特徴がなくいまいちでした。
バンズも柔らかいのですが、温めてなくて愛がこもってない感じ。
マスタードとかもらおうと思いましたが、お店の人が忙しそうでなかなか頼めなくてやめました。全体的にサービスは雑でした。
バーガーに追加でチーズ2.3ドル チーズたっぷりで嬉しかったです。
74.7ドルに
17パーセント税サービス料追加。
合計87.9ドルでした。
サービスは普通、料理はカラマリ以外普通でしたが、観光名所の割にお酒を飲んでも安めだったのでまあ良かったです。
何より川べりでご飯食べれたのが良かったです。
フーターズはあんまり無理に沢山頼んでというプレッシャーはないので、飲み物につまみみたいな使い方がいいかもしれません。
 
クラークキー
イメージ 1
イメージ 2


Hooters内
イメージ 6

カラマリが一番美味しかったです。カクテルもドリンクも飲みごたえたっぷり。
イメージ 3

バッファローチキン
イメージ 4

一番普通だったバーガー
アメリカンレストランなのに、これが一番残念だとは。
イメージ 5


帰りはフォートカニングから21時半頃MRTに乗って6駅目の
ブッギス駅で降りました。

間に合わないかと思いましたが、なんとか
コールドストレージに21時50分頃に飛び込みセーフ。
母が念願のお買い物してました。
主にチョコレート。

22:15頃ブッギスジャンクションを出て
22:30ホテルに到着!

両親のあしでゆっくり歩いてもブッギスからホテルまでは15分で余裕で着きました。
ホテルのロケーションやっぱりいいなあとつくづく。
マリーナエリアは、便利でもあるのですが、ショッピングモールとか複雑につながってて迷っちゃうので、こういう街中にある方が私は方向感覚がつかめて好きです。