この日のランチは13時にホテル一階にある四川豆花飯荘を予約していました。
平日の13時だから予約いらないかな?とも思いましたが、ほぼ満席でした。
びっくり!

頼んだものは 
お茶5ドル×3
ピックルス(お通し)3ドル
蟹小籠包 7ドル (2皿頼もうとしたら最後の一皿でした。普通の小籠包がなかったのも残念。)
チリオイルワンタン6ドル×2皿 ( 生ニンニク効いてて美味しかったです。)
スパイシースープワンタン6 ドル ( トウショウメンと同じ味付け。スパイシーで美味しかったです。)
バーベキューポークまん5ドル ( 小ぶりサイズ。 蒸し方が甘くて、ふわふわ感が若干足りない感じ。中の叉焼は美味しかったですが。)
上海まんじゅう5ドル (文句なしに美味しかったです。)
キャロットケーキ5ドル (普通に美味しかったです。)
流砂包5ドル (味付けは美味しかったですが、中のエッグヨーク/卵黄が熱々じゃなかったので、ちょっと残念。)
ダンダンヌードル8ドル (頼んだものと違うものがきました。四川麺を頼んだのにジャージャー麺?が来ちゃいました。
これ、山椒が効きすぎて苦手でした。日本で流行ってる担々麺に近いですが、ここであえて食べなくて良かったって感じ。)
トウショウメン(チリオイル)8ドル (スパイシーで好みの味でした。)
香港焼きそばSサイズ 20ドル (好みの味付けでした。もっと太い麺の方が好みでしたが。)
マンゴプリン7ドル×2 (フレッシュマンゴ使っていましたが、若干インスタントっぽい感じも。値段ほどの満足度はなかったです。)

宿泊客だったので何も言わずに
20パーセント引きしてくれたの大きかったです。-19ドルのディスカウント
小計94ドル。
17パ―セント税サービス料追加で
110.64ドルでした。ホテル飲茶の割にリーズナブル?

素敵な雰囲気の中華レストランでそこそこ美味しい飲茶を食べれて、しかも20パーセント引きだったので満足度は高かったです。
ただし、スタッフさんの感じは悪くはなかったのですが、今までシンガポールで行った数々の中華レストラン(飲茶を食べにいったレストラン)と比べて一番普通でした。

お皿は言わないと全く取り換えてくれない。(汁っぽいものとか食べた後でお皿が汚れていても。)
スタッフさんは沢山いるのに、おしゃべりしてたり、明後日の方向を向いてて、何か頼もうとしてもなかなか頼めない。
小籠包は平日13時の時点でなくなっちゃってる。
蒸し物の蒸し方が甘い。ふわふわ感足りない。
お茶もなかなかそそぎに来てくれない。
という感じ。
ただし、頼めばすぐやってくれるし、感じも悪くないです。
しかも、こちらが何も言わなくても勝手に20パーセント引きにしてくれていました。
なので文句はないのですが、せっかくお茶にこだわったり雰囲気の素敵なお店なのだから、ちょっと惜しいなとは思いました。

お料理的に気に入ったものは、
チリオイルワンタン、スパイシースープワンタン、上海饅頭、香港ヌードル、大根餅て感じでしょうか。
今度また行くとしたら、香港ヌードル頼んだら、他の麺は頼まずに代わりにチャーハンかちまきを頼むかと。
このホテルに泊まっていたら、一度食べにいってもいいかと思います。

お茶はこんな感じで、高い位置から注いでくれます。
イメージ 1

チリオイルワンタンとスパイシースープワンタン
両方美味しかったです。
イメージ 8

叉焼まんと蟹小籠包。
叉焼まん、もう少し蒸して欲しかったです。
イメージ 9

上海饅頭
とっても美味しかったです。母がとても気に入ってました。
イメージ 2

流沙包と大根餅 普通に美味しかったです。
イメージ 3

スパイシースープの刀削麺
イメージ 4

香港ヌードル
イメージ 5

ダンダンヌードル
イメージ 6

お茶とマンゴプリン
イメージ 7