2018年 10月1日(月曜)
シンガポール 曇り 時々晴れ

この日からNHK朝ドラが新しいまんぷくに。

あー、でもまだ半分、青い。ロスでした。
若い二人の不器用&きらきらした恋愛楽しかったなあ~。
律君はロンバケのキムタク的な良さがありました。


この日のランチはホテルの中華レストランを13時に予約していたので、
朝は軽くしよう!ということに。

8:30頃、母と一緒に探検に。といってもすぐ近くまでですが。
パークロイヤルホテルのレセプションに向かって右側にお隣のパンパシフィックサービスアパートメントにつながる道があります。
そこをずっと行くと、旅行代理店を越えたえたあたりに広場が。
その広場の一階下には簡単なフードコートとパン屋さんがありました。
ここまでホテルレセプションから徒歩1分という感じ。

フードコートでは、チャーハンや焼きそばが3.5ドル。それ以外にも色々中華系のお料理がありました。
さらに、そのフードコート入り口に飲み物やさんがあって、ティータリやコーヒーを頼めました。水も売っていて1.5リットルが1.2ドル位だったかと。

中華系のキッチン以外にイスラム系のお料理屋さんもあった気がしました。ナシパダン的な?(両親は食べなそうだったので、よくチェックしませんでしたが。)

とりあえずパン屋さんへ。

バナナマフィン (母用)
ポテトチキンパン (私用)
クロワッサン(母用)
卵ハムパン(父用)
と4つパンを買って5ドルでした。

他にもあんパン、メロンパンぽいもの、バーベキューポークパン、チーズパン等売っていて、とっても使えそうなパン屋さんでした。
感じのいい老夫婦がお二人でやっていました。



パン屋さんでパンを買った後は、向かい側のキッチンで飲み物を買いました。
ティータリ×2人分 (私と母がフードコートで飲む用に)
ティタリ1人分  (父のためにtake away用)
これで合計3.5ドルでした。
ちなみにこのお店では、1ドル位で葉っぱに包んだナシレマ(イスラム式おにぎりのようなもの。中にゆで卵と小魚が入ってるかと。)も売っていました。

まずティータリ(練乳たっぷりの紅茶)、とっても美味しかったです。
実は、両親が朝から元気ならブッギスにあるヤクンカヤトーストまで歩いて行こうと思っていたのです。
が、とてもそんなに元気はないので、せめてティータリ飲みたいなあと思っていたら、ホテルの地下一階でティータリ買えてとっても嬉しかったです!

そしてパン屋さんで買ったパン、その日朝に焼いただけあって、柔らかくて少し甘めのパンでなかなか美味しかったです。
特に私のポテトチキンパン、ポテトサラダとチキンハムがのってる惣菜パンだったのですが、なかなか美味しいものでした。
ヴィドゥフランスにありそう。
値段は半額ぐらい。
母のバナナマフィンもふわふわで甘さ控えめで美味しかったです。

父にティータリとハム卵パン持って帰ったらちょうどいい量だ!と喜んでいました。
クロワッサンはみんなでちょっとずつ食べましたが、出来立てだけあって、外はちょっとさくさく、中はふわんとしていてホテルのクロワッサンより美味しかったです。
意外にも結構美味しいクロワッサンでした。
家族連れでパークロイヤルに泊まったりしたら、このパン屋さん軽めの朝食にとっても使えるのでは?
ちなみに8時45分位からパン屋さんが混みだしてたので、買い物するなら8時半頃がおすすめです。
イメージ 1

朝食を食べたらホテルプールへ。
9:30-12:30プール
平日はすいていてとっても居心地よかったです。
フローティングマットのエクソサイズもないのでほぼ貸し切り。
イメージ 2