第6回家庭教育セミナー終了しました ありがとうございました。 | 痛くない足つぼと痛くないケアで素敵な毎日

昨日の家庭教育セミナーにはたくさんの方にご参加いただき
無事終了することができました。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。


 

子育ては楽しいこと嬉しいこともたくさんですが

悩みや行き詰まりもそれ以上にあるもんなんですよね

そんな子育て中の方になにか一つでもヒントになったり、

地域の中で繋がるきっかけづくりになればと
現役教師、保育士、今年は小児科医もメンバーに加わって
開催しています。

(そんな中になぜか教師でも保育士でも医者でもない私も加わっているんですが。。。)


回を重ねるごとに沢山の方が参加してくださって
80人規模のセミナーとなっています。


一人の講師が長々と話をするのではなく 1テーマ5分~長くて20分
座りっぱなしではなく 立ったり、動いたり、話し合ったりなのであっと間に時間が過ぎるという感じです

そんな講座の一つを私も受け持たせていただきました。
人前で話すのは難しいですね~
テンパると周りが見えなくなって。。。
反省点がたくさん

 

テンパったとはいえなんとか5分の時間で笑顔をお伝えできてたら嬉しいんだけど。。。

 

次回の参加日は未定ですが 開催の際にはぜひ参加してみてくださいね
きっとセミナーのあとは 子どもが普段よりかわいく見えますから