何年か前に元旦那と離婚してから

フルタイムで働くようになったのですが

なんせ日本の企業でしか働いたことなかったから

最初は本当に大変でしたチーンチーン


アメリカ人のビッチども 同僚、特にスーパーバイザーが揉め事大好きで❤️

何度も関係ない女同士の怒鳴り合いに巻き込まれたり

はっきり言わないと私のせいにされたり

仕事を押し付けられたり

色々ありました

でもシングルマザーだったので辞めるという選択はないため、、、

いやービッチどもから色々学びました

日本人1人もいない企業なんですよ


今では私もガーガー文句を言う従業員の1人になりましたウインク

今日は職場で本当に嫌なことありました

水曜日は特に人手が足りない日で

他の部署から助っ人が来る時と来ない時が。。

2、3週間前のにマネージャーと同僚とのミーティングで

水曜日はとにかく助っ人を送ることは無理だからとマネージャー

私が何度もヘルプが必要と言っても3ヶ月以上ちゃんとした解決策を提示してくるわけでもなく

今日ついに一緒に働いてるドクターがマネージャーにキレた

そしたらマネージャーみんなの前で

なんで今日大変だって言ってくれなかったのよー
あなた言うの忘れちゃだめよ

って言ってきてポーン

だってこの間無理って言ったじゃないですかってこの問題は今に始まった事じゃないですよ

って言ったら

この間のミーティングで私が言った事、きっとあなた勘違いしたんだわー

ってムキームキームキームキームキームキームキームキームキー


同僚も一緒にいたので私の英語力かと思い確認したら

いや、もう水曜日はヘルプ来ないっていう解釈だったよ私もって真顔

いやー

そろそろ職探ししようかな。。。と本気で考え中