ストーリー

最愛の妻 明子が闘病生活の末に

息を引取り埋めようのない喪失感に

打ちひしがれる兼三郎

そんな時 寺の住職に託した

一通の手紙を受取る

手紙には ウィンダミア湖に

遺灰をまいてほしいという明子の

最後の願いが記されていた

兼三郎は長らく疎遠だった息子達と

イギリスへ旅立つ

だが

互いに蟠りを抱えていた

兼三郎と慧は事あるごとに

衝突を繰り返し

とうとう兼三郎は単身

ロンドンから湖水地方に向かい

その途中で道標を失ってしまう.....

レビュー

リリーさん主演なので

ストーリーもよく把握しないまま

鑑賞しましたが

深く考えさせられる作品でした


物語は ウィンダミア湖を目指す

兼三郎と慧夫婦達の様子

そして

兼三郎と明子との出逢いから

他界するまでを同時に見せながら

進行していく


その中で容態が悪化していく明子を

献身的に介護する姿と

不器用で想いを言葉に出来ず

衝突を繰返す兼三郎が

もどかしく やるせない

近すぎる存在だからこそ

想いを言葉にして伝えなければ

素直に話し合わなければ

わかり合えない


自身の父との関係性と

重なり複雑な想いがひろがる


イギリスの街並みや風景は

とても美しくて

旅してみたくなりました

リリーさんを始め、木村さん

錦戸さんの演技も素晴らしかった


日本人キャストとイギリスの監督が

タッグを組んだ国際的な

合作プロジェクトであり

第18回 ローマ国際映画祭では

絶賛を博し最優秀初長編作品に輝く

快挙を達成した作品


映画館

T・ジョイ横浜  

コットンテール シアター2  F13  

19:15 ~ 20:55