さ、新しい年になりました。

昨年24日に急な寒気と発熱に襲われてからは、比較的穏やかな日々で年末年始を過ごすことができました。

やはり、膀胱炎の影響もあったのでしょうか。

1週間後にはステント交換の為の入院になります。いや、怖いわ。病院。

病院に行くと、ネガティヴな情報にまみれるので何とも苦手です。


日によって痛みに大分、差があるようですが母曰く、食べたものによって違う気がする、との事。

消化の良いもの食べないとかな。

もう少し、食事に関しても勉強する必要がありそう。って言っても、大きい大学病院でも絶食後の食事再開時にカレー出すくらいだからな。(根に持つ)逆に大きい大学病院だからなのかな。


今まで病院に関わった事ないから知らなかったけど、個室で高級ホテル並みの値段払っても食事は社員食堂並みか、それ以下。

なんだかな。

それもこれも、飲食業界、特にヘルスケアは立ち入り業者の経営状態も良くなく、常に人手不足であったり、人件費の問題で最低人数で仕事をしている。

スタッフが少ない上に刻み食だったり流動食だったり、手間もかかる。

働いてる調理師も可哀想なんだけど。



{738A3287-9B03-477F-A23B-C7F59E5E55C4}


何だか新年早々アンニュイな空気になってしまったので、犯人ツンツンの写真を。

これは古本屋で買った推理小説に挟んであった、禁断の栞です。ネタバレ注意です。