自らのアウトプットが 他の者のインプットにならないかぎり、 成果はあがらない
先日、思い立ってパン教室に参加してきました。
知ってる人は知ってる通り、今パン屋で働いて2年になります。
その前は20年ほど調理師をしていて、合間に1年弱、パン屋をヘルプしたりもしていました。
今の職場に入社してから、スタッフがコロコロと入れ替わり(飲食店あるある)いつのまにか、その店の中で下っ端というポジションを奪われていました。
それからというもの、アウトプットの毎日でいつのまにか頭が空っぽになってたようで、
今回参加してみたパン教室、非常に楽しかったです。
思えば、母の病気から英会話もやめてしまったし、昔ほど読書もしていない。
よほど、頭スカスカだったんでしょう。
私に今必要なことはインプットだったんだ!と、目からウロコがおちました。
そういえば、蛇は脱皮のときに本当に目からウロコ落とすようです。余談です。




