みなさん、手洗いどうしてますか??


まだ歩かない頃はアルコール除菌をママの手にシュッシュしてそれをムスメの手にも塗りつけていたんだけど。
それか除菌シートでふきふき。


歩くようになって、
やっぱり転んだり手をついたりするから
ダイレクトに汚れるようになったから、
最近は帰ったら手洗いしてます!


セリアで泡ソープボトルを購入♡
こんなシンプルなのもあって、
最近の100均は優秀♪助かるわ〜。
色違いも色々あったよ!

{6C187E1E-863F-4E21-B999-346BBF4AB0B3}

うちのシンクや蛇口は子供に優しくないので、
ムスメは届かないから(椅子に乗っても!)
ママ抱っこで洗わしてるので毎日一苦労です!




あと、もう最近バナナがないとやってけないというか、ゴハン中に愚図った時のバナナ!なので。
持ち歩き用にバナナケース♡
当たると痛んじゃうし、バッグの中でも潰れないので、かなり便利♡こちらもセリア。


あとこの紙袋ね!

{2FA58C91-C516-44FE-AB76-B6BC862E6B34}


中は保冷バッグなのです〜。
おしゃれ!

結構厚手だし丈夫そう。

最近、保育園の園庭解放に遊びに行って
そのままお弁当持って食べてくるんで、
お弁当バッグに丁度いいです!

2人分くらい余裕で入る大きさです。

{C686E361-7E85-428B-AF2E-EBB6A48878D3}


しまむらのタイツ。
インスタで人気のリブタイツも買ったんだけど、
それよりもこのバックプリントがクマさんのやつがお気に入りー♡

靴からひょこっと、こんにちは〜するの(*´艸`*)

{58643631-F6F3-4468-AC37-36C183C8C326}

いや〜
子供服のこういうちょっとしたポイント可愛い♡

フードにも必ずってくらい耳ついてるのね!笑
ま、被ってくれないんだけどね〜。


以上、おすすめ購入品でした♡