今年は
ダウンを着るのがわりと少なかったなぁ~と思います(・∀・)


というのも、秋頃購入した
TATRASのボアパーカーがすごい活躍したから!

秋から初冬はアウターとして
真冬にはチェスターコートのインナーに着たり
家の中でもヒートテックに重ねたり

とにかく暖かかった!


そんなヘビロテしてたボアパーカー。
気付いたら、買った頃はフワフワしていたのに…いつのまにかペッタリ、ゴワゴワ。

洗ってみたけど復活しない(ノ_・。)

タオルのフワフワ復活法を試してみたけどあんまり効果なし
(タオルは干す時に半分に持って上下に30回振ると繊維が立って乾くとフワフワになりやすいそうです)

お得意のGoogle先生に聞いてみると
犬のブラシで梳かすといいとか!

なるほど~。
モアナくんの毛をフワフワにするのと一緒なのね♪


早速TRY☻

{8FFC62E2-3041-417D-8F62-29EEC1807859:01}

左→梳かす前
右→梳かした後

写真だと伝わりづらいけど、
触り心地はだいぶフワフワに戻った!

{86C6A667-3DED-4B9E-86E4-6900B18F0989:01}

だいぶ抜けちゃったけどね!
右側だけでこの量!やばっ


全部終わったらこれの×5くらい抜けました(  ゚ ▽ ゚ ;)
しょーがないのかな。
梳かす度に無くなっちゃうってこと…?


冬ならではのモコモコパーカーの復活法は
犬のブラシ↓(スリッカーブラシ)で梳かすといいみたい!

{B7F3BC8C-2FBC-483F-85CB-AD96F97AE5A2:01}

~おわり☻~