こんにちは。

 

前々から欲しいと思っていたグラスの形。

ワイングラス🍷の足なしにした形と言えばわかりやすいのか、あのポテっとした独特な丸み。

そんな形のグラスが欲しくて。

名称がわからんからネット検索のしようもなかってんけどおいで

 

やっと見つけた。

しかも、まさかそれが100均で売ってたなんて!!

 

正直ね、IKEAでも似たの見つけたけど断念したのよ。

この口が小さく、底がぽってり。

口部分に手が入らなくて、洗いたくてもスポンジが底まで届かなかったんです笑い泣き

 

だけど、こちらは余裕で届くウインク

グラスが小さいん?

と思われそうですが、大丈夫OK

ちゃんと容量ありますよ。

330mlグッ

 

普通の水道水入れても

イタリアンのお店で500円くらい取られそうなミネラルウォーターに見える。

(↑あの◯越シェフのお店の水事件風)

 

おふざけ無しで、何が言いたいかと言うと

 

めちゃ高見えグラスやんなーニヒヒ

って話。

 

私はキャンドゥで購入しましたが、セリアでも扱ってるそうです。